未来のねむりへ

“今”のねむりより

年の瀬

わぁわぁ、もう今年も終わりだぁ!

ねむりはその後、無事に素敵な新居で暮らしています。

相変わらずバタバタしていますが、元気です。

ドライフラワーの花束を飾って、毎日にこにこ眺めています。

 

今年はおせちを買ってみました。

スーパーの、少し豪華なのを予約しました。

お父さんお母さんと食べたおせちが恋しいな、と思いつつ。

いつか自分で作ってみたいな。

お雑煮の準備もしました。

今年は生のおもちを買いました。

年越しそばも少し背伸びして、茶そばを買ってみました。

お母さんみたいに上手にできるか、どきどき不安です。

でも、同じくらいわくわくもしています。

来年も、たくさんのどきどきわくわくがありますように。

 

未来のねむりは、どんな年末を過ごしていますか?

お雑煮はどんなのですか? お味噌や中身は変わってますか?

お母さんみたいに上手に作れていますか?

どきどきわくわくしてますか?

今のささやかだけれど、きらきらした日常が続いていればいいなと思います。